FC2ブログ

ルーカススタイル一体型テールライト&ウインカーの工作

20130302.jpg

マイボンネへのパニアフレーム&ケースの装着に伴い、今まで、セパレートだったウインカーを移設した。さてさて、ドコに移設しようかと思うのだけど、要するにあまり選択肢はなく、純正品のように、テールライトとの一体型となる。今付けてるルーカススタイルのテールライトはお気に入りだから、これにルーカススタイルのウインカーを『合体』させることにした。はい、newbonnevilleでも、手に入るこんな感じのライト。
20130302b.jpg

まず、テールライトの側面の孔を開ける位置をマークしておきます(写真1)。ドリルで、直径12mmの孔を開け(写真2)、別に、ウインカーのステーの余分な部分もカットしておきます(写真3)。孔を開けたテールライトと、短くしたウインカーを、ボルトで固定して(写真4)、出来上がり(写真5、写真6)。今回は、純正のケーブルを使用し、配線のための加工をしておき(写真7)、リアフェンダーに組み付けて完成(写真8)。
20130302c.jpg

newbonnevilleの製品よりも、敢えてウインカーステーを長くしてみたのだけど、なかなかバランスが良いと、独りでマンゾクしてる。
20130302d.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/100-a38e9a9f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category