FC2ブログ

Miniで感じる北海道1:『積む』

20101027.jpg

今週になって、突然、作ってしまったMiniのコーナー、『Miniな時間』。沢山のコメントにビックリです。つまるところ、このブログに来てくれるかたは、皆、Miniが好きなんだ、と勝手に結論してしまいます。で、勢いに任せ、昨年8月、息子と二人で確行した北海道キャンプツーリングのことを紹介していきます。


我が家には古ーいクルマが2台あります。1台はステーションワゴン、そして、もう1台はMini、普段の僕の足です。かれかれ8年ほど乗っていますが、その当時は、長距離の経験はありませんでした。で、僕が選んだのが、このMini。ある意味、時代を作ったクルマで、この歳(中学2年生)の息子と一緒に行く、というチャンスは、当然ですが、後にも先にもないわけです。まあ、要するに、『思い立ったら吉日』というノリです。

キャンプツーリングだから、イロイロと道具が必要となります。でも、Miniの積載量は、どこから見ても、やっぱり見た目通りなわけです。で、ルーフにキャリアつけました。キャリアの上には、コールマンのカーゴパック、その中には、大きめのRVボックス2個、そしてその中には、テント、タープ、ホールディングチェア2個、シュラフ2個、フライパンなどの調理用具、などなどをなんとか詰め込んだわけです。着替え類は、旅行中に何度か洗濯する前提で極力減らし、でもボストンバッグ2個を車内の後席に放り込みます。あとは、カメラ、双眼鏡、ゲーム、iPod、文庫本、などなどで、車内の隙間を埋めて、準備オーケー!

ヤレヤレ...でもね、コレ、一度、降ろした荷物をまたちゃんと積み込むのは、それなりの順序と場所をしっかり覚えていかないといけないわけです。

20090807a.jpg

20090808f.jpg

20090808h.jpg

20090809b.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/1007-b2179303

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category