FC2ブログ

ガレージ楽園記 Part II ?

20141129.jpg

12月中旬のジャガーの納車を前に、我が家の駐車場事情を考えてみる。長さ9mほどの駐車スペースに2台を縦列で停める。ジャガーの全長は5mと少し。もう1台のイプシロンは3.8mとちょっと、2台で8.8mとなり、ギリギリと言ったところ。この辺りは承知の上で、その対策として、奥にある倉庫とウッドデッキのある幅3m x 奥行き2mほどのスペースを駐車スペースに転換する。実は、このところの週末作業でデッキは解体済み。倉庫の移設と土間コンクリート施工の見積もりは昨日会社の帰りに依頼した。

さて、駐車スペースは長くなるものの、この部分はカーポートでカバーされていないので、ジャガーのリア部分は、青空駐車となる。別に雨にあたると溶けてしまうわけでもないのだけど、対策としては、今あるカーポートを取っ払って、長いカーポートをつけるというのが、恐らく正しい選択。ただ、これは>50万円(?)コースだし、あまり面白くない。というわけで、既存のカーポートを活用しながら、DIYでプラスαを造ることを考えてみる。今のところはこんな感じ(落書きで恐縮!)。木材は、定番のウエスタンレッドシダーではなく、少々値は張るが、イペ材などのハードウッドがいいなあ、と思ってる。なんて、クルマはクルマだけで終わらず、こんな週末DIYもすることになるわけだ。やれやれ、と思いながらも、ワクワクしてる。さてさて、どうなることやら。
関連記事

Pagination

Comment

JIGEN 3

楽しみですね、DIY!
さすが、ドゥーパ人(笑

manboさんがmini売っちゃたから
ちょっと寂しい・・(´;д;`)シクシク…

roadmanbo

JIGEN 3 さん。
DIY、はい、まだ構想中ですが、ぼちぼちと造りたいと思ってます。
ドゥーパ人、ってほど、実はDIY好きではなかったりします。
  • URL
  • 2014/11/30 00:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category