FC2ブログ

2002年式ジャガーXJのオーディオ事情(Haul & Oates, “Voices” 1980)

20141222a.jpg

ジャガーXJ(X308)のセンターコンソールには、上部にエアコン制御ボタン類、下部に、オーディオボタン類がある。オーディオといっても、ラジオ(FM&AM)と、なんとカセットデッキ、更に、トランク内にセットされてる6連のCDチェンジャー、てなところは、やはり、このクルマの時代(2002年)を感じさせる。カセットテープなんて、今時、売ってるのだろうか。当然、その頃存在しなかったiPodの直結なんてオプションはない。CDチェンジャーは作動することを確認。なんとなくホッとする。このチェンジャー、その頃は、画期的であっても、今となっては、既に陳腐化しており、それでも選択肢がないから、これは使おうと思ってる。それでも、iPodが使いたい場合は、トランスミッターで飛ばし、FMラジオ経由で聴くことになる。クルマの運転中に、音質云々と言うわけではないのだけど、FM音質には、オーバースペックのスピーカーシステムが装備されてることは、ちょっと残念でもある。そのうち、1DINサイズの最新のCDデッキを装着することも考えたいところだけど、折角の内装の雰囲気を壊してしまいそうで、あまり積極的には考えていない。

さて、今日は、僕のiPhoneにあるアルバムから、Haul & Oates のVoice(1980年)を紹介する。ホール&オーツは、これ以降、ポップ路線まっしぐらの感もあり、個人的には、このアルバムが彼らのベストだと思う。
haulotes.jpg

その中から、シングルカットもされた『KISS ON MY LIST』を1981年のパフォーマンスでどうぞ。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category