FC2ブログ

第102話 オールドタウン(サンディエゴ、2007年)

102.jpg

仕事でサンディエゴに五日間ほど滞在したので、その時のスナップ写真を何回かに分けて紹介します。サンディエゴ市はアメリカ最南西端の街です。西は太平洋、南は国境をはさんで、メキシコ側のティファナと接する街です。人口的には、カリフォルニア州でロサンゼルス市に次ぐ第二位の街ということなので、意外にもサンフランシスコよりも大きいのです。
 
今回、初めて訪れるサンディエゴでした。成田からロサンジェルス経由で、ここで国内線に乗り換え、午後の早い時間に、サンディエゴに到着しました。『えっ、これだけ』と思うほど、かなりショボい空港に降り立つと、そこは典型的な西海岸気候でした。この時期の西海岸はほとんど雨が降らず、毎日、青空が広がるそうです。
 
予約しておいたホテルにチェックインし、その日は仕事はないからと、欲望に任せて爆睡などしてしまうと、眠れない夜を過ごすことになる。時差ボケもなんのその、早速、市内の散策に出かけました。その日は、路面電車でオールド・タウンと呼ばれる地域まで行きました。やはり、サンディエゴはアメリカ最南端の街なのですね。メキシコには行ったことはないのだけど、多分、こんな雰囲気なのでしょう。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category