FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第267話 初めてのプエルトリコ(2013年、プエルトリコ)

267.jpg

この4月、仕事でプエルトリコの首都サン・ファン(San Juan)を訪れた。カリブ海に面したこの街、僕にとっては初めての国だ。米国自治領のこの国、『自治』とは、米国大統領が国家元首である一方、プエルトリコ政府がある程度の自治権を持つということらしい。

成田からニューヨークまで10時間ほど、乗り着いて4時間ほどで、サン・ファン空港に向かう。ニューヨークで入国審査を行い、入国後は、いわゆるドメス ティック(国内線)でサン・ファンに向かうことになる。実際のところ、サン・ファンでの入国審査はないわけだ。空港での待ち時間を考えれば、自宅からほぼ 丸一日かけて行くことになる。なるほど、例えば、個人でココを訪れる機会はほとんどないかもしれない。実際のところ、サン・ファンに滞在した数日間、日本 人を見かけることはほとんどなかった。

まだ4月なのに、サン・ファンは暑かった。要するに常夏ということらしい。仕事に来たにしては、街 一番のリゾートホテルにチェックイン。移動のため、アタマがボーッとしてたのだけど、少し街を歩いてみることにした。暫くの間は、サン・ファンでのスナッ プ写真を紹介したいと思ってる。
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。