fc2ブログ

週末にジャガーを洗車する。

20150412.jpg

昨年末に2002年式のジャガーを手に入れてから、明らかに洗車する頻度が増えた。いわゆる屋根付きガレージがあるわけでもなく、毎日通勤にも使ってるし、雨も振れば、黄砂も積もる。濃色車の宿命もあり、どうせ汚れるのだから、いっそのこと、そのままにしておけば、とも思うのだけど、それでも毎週、自分なりに手順を考えて、ピカピカにしてやる。週末の朝に洗車してる自分を、いつも愛車のレクサスを丁寧に洗ってる近所のおじさんと重ねたりする。そうか、僕は毎週ジャガーを洗うオッさんだ。今日洗っても、明日、雨が降ることもある。昼間に洗っても、夜に雨になることもある(昨日がそうだった)。それでも、毎週、洗ってやる。

ジャガーだから、『こうあるべき』、というワケではないのだけど、『こうありたい』、とうのは自分なりにある。それは、ボンネビルでも同じこと。

今、欲しいもの。。。高圧洗浄機(笑)。
関連記事

Pagination

Comment

moto-rs

では高圧洗浄機レポ、早速お待ちしておりますw
そんなmotoも、午後に雨が降ること解ってて、朝イチで洗車して出勤するバカですw

turtle

私も洗うの好きです。
家の中が汚いのはそれほど気にならないのですが、(奥さんは相当気になるらしい)バイクや車が汚いのは気になります。(奥さんはまったく気にならないようです)。
ついつい、洗っちゃいます。

高圧洗浄機いいですよね。(笑)玄関のタイルも洗えるし!(奥さん曰く)
  • URL
  • 2015/04/13 08:04
  • Edit

roadmanbo

motoさん、こんばんは。
そういえば、その昔、五木寛之さんの『雨の日には車をみがいて』って小説読んだことがあります。どんな小説だったかな?内容は忘れてしまいましたが。
毎日乗ってるのに、いつも綺麗に乗ってる、ってのが粋ですね。
  • URL
  • 2015/04/13 21:42

roadmanbo

turtleさん、こんばんは。
なるほど、ご夫婦が揃って、お家も車も綺麗になるのですね。
高圧洗浄機、いろいろ使えそうですね。奥様も喜ばれるのでは?
  • URL
  • 2015/04/13 21:45

postpapa

私の通勤車はカブ110。
JA07の2年しか作られなかった丸目のカブです。
4年乗ってますが、汚れたらすぐに洗っています。
外にカバー掛けているので、カバー掛ける前に洗車して拭いてます。
通勤時の職場では駐輪場で1Lのペットボトルの水で洗って拭いてます。
ワックスも週一で掛け、洗車後は必ずです。
通勤用だから汚れているってのが嫌で、いつも綺麗にを心掛けています。
やはり綺麗な方が気分良いですし、次の手入れも楽ですから。
面倒くさがりなんで、ちょこちょこと磨いてます。
  • URL
  • 2015/04/16 23:54
  • Edit

roadmanbo

postpapaさん。
クルマもバイクも、なんでも、毎日使うものは、日頃から綺麗にしておきたいですね。愛着もわくし、やはり、お気に入りのモノと長く付き合っていきたいものですね。
  • URL
  • 2015/04/18 09:28

ぼんぼん

鏡面の様なイギリス車
色気ムンムン~ です(^^)

艶めかしい曲線美の機械はこれがタマランですね!
ちょっと昔は”シュアラスターwax”が定番でしたが、最近はどうなんでしょう、、

高圧洗浄機、物によってはかなりの騒音でして、市街地では「うう~ん(+o+)」な物があります
静音設計のもあるみたいデス

roadmanbo

ぼんぼんさん、こんにちは。
はい、ストレートなスタイルながら、角度によっては、曲線が強調されてみえます。
高圧洗浄機。。。なるほど。静音のものは、やはり高額なのでしょうね。ちょっと検討してみます!
  • URL
  • 2015/04/19 17:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category