FC2ブログ

ツーリング&旅カメラ(2):オリンパス『Tough TG-1』

20121205.jpg

先日の記事、『ツーリング&旅カメラ』、で書いた『コンデジの買い替え計画』ですが、はい、先日、注文しました、オリンパスの『Tough TG-1』。実際に店頭でベタベタと触ってきた後に、購入を決めました。まだ届いてはいませんが、今日は取りあえず、このカメラを紹介します。

今年6月に発売されたオリンパスのタフ・シリーズカメラの最高峰であるTG-1は、防塵、防水、耐寒、耐ショック、要するに丈夫なカメラ。かなりラフに扱っても良いらしい。いわゆる防水カメラの領域では、どうやら、TG-1のデビューは衝撃的でもあったらしい。何が衝撃的かというと、これまでの防水カメラの枠を越えた、いわゆる『良いレンズ(明るいF2.0ハイスピードレンズ)』が搭載されていること。更に、電子コンパス、GPS機能も付いてるし、勿論、オリンパスお得意のマジックフィルターも、フルHD動画もできる。我ながら、意外な選択と思うのだけど、実はこのTG-1、オートバイでのツーリングカメラとしての資質は素晴らしいものがある。要するに、踏んでも、蹴っても、濡れても、洗っても良い...文字通り、使い倒すカメラです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/187-ebff4ae5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category