FC2ブログ

それでも僕はミニに乗る。

20121201_20140105213457fcc.jpg

僕のミニは1998年式のスポーツパック(SP)。最後のミニが、2000年か2001年式だから、恐らく、最終型のミニ、インジェクション仕様です。標準の12インチタイヤではなく、少し大きめで幅広の13インチのタイヤがついてる。だから、重たいハンドルが、もっと重たいわけです。

基本、ミニは通勤クルマだから、距離は伸びない。その割には、ここ数年で、ラジエター、ブレーキ、を始め、色んなところを修理して、そして今でも乗り続けてます。国産の小さなクルマの方が、経済的だし、ちゃんと冷暖房効くし、乗り心地が良いし、ハンドル軽いし、広いし、走りながらちゃんと会話できるし(あ、マフラーは『バルタン』...わかる人はわかる...笑)、雨の日のワイパーは頑張ってるけど、オモチャみたいだし...。例えば、『買い替えよう』とする理由とか動機とかは、その気になれば、幾らでも思いつくことができる。それでも僕はミニに乗る。ミニに無いものは沢山あるのだけど...、ミニにしかないものもある。そこのところが僕を離さないことになってる。

一日の仕事が終わり、駐車場の真ん中で、ポツンと待ってるミニを見つけて、ちょっと離れたところで立ち止まって、暫くの間、愛車を眺めるわけです。で、やっぱり、まだまだ乗ってやろう、って思うわけです。

10年または10万キロは走ろう、と思いながら、来年で15年目、オドメータはまだ7万キロほど。はい、まだまだ現役です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/189-2045b4da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category