FC2ブログ

そうだ 北海道 行こう!

20130518.jpg

『そうだ 北海道 行こう!』...『行けたらいいなあ...』...『いつか行けたら...』。『いつか...』なんて思った時点で、もう終わってる。ジ・エンドだ。
仕事があるし...長い休みは取れないし...子供は受験だし。なるほど、一見、ごもっともな『行けない理由』をアタマの中で、箇条書きのように羅列して、自分を納得させて、心のバランスを取ろうとしてるわけだ。我ながら、なんとも複雑怪奇な心理構造ではある。
18歳の時、オートバイの免許を取り、寝袋持って、舞鶴発/小樽行きの長距離フェリーに乗った。お金はなかったけど、今よりも、ずっとシンプルで単純なアタマだったから、出来たのかなあ。それから30年経った今はどうだろう?その頃に比べるとお金はある。生活が複雑になったのかな..。案外、複雑にしてる張本人は自分だったりするのかもしれない。
『行けない理由』が十個あっても、『行きたい理由』がひとつあれば充分のはず。『行っちゃえば?』、なんて、アタマの中に、まだしぶとく居座ってる18歳の僕が他人事のように言う。
先日、注文した本、『北海道キャンピングガイド2013』、が届いた。はい、僕の中の若い方の僕が勝手に注文したもの。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/26-6f2cf340

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category