FC2ブログ

ミニのバッテリー交換

20130516.jpg

最後に交換したのは、いつだろう...3年...かな?

このところ、ミニの始動時のセルモーターの力不足を感じてたのだけど、昨日の朝、うんともすんとも言わなくなった。うーん、バッテリーのご臨終です...オルタネーターの異常ではないことを祈りつつ。で、最近は便利な世の中になったもの。昨日、楽天経由の『あす楽』で注文し、ホントに今日届いた(笑)。AC DELCO(ACデルコ)のメンテナンスフリーバッテリー(S55B24LS)。クラシックミニでは、スペース上の問題なのか、あるいは前後の重量バランスの問題なのか、バッテリーは後ろのトランク内に設置する。古いバッテリーを取り外し、ACデルコに交換。あっさりと回復した。始動性も加速感もパワーアップした感じ。

因みに、ミニのバッテリーのマイナス端子からボディアースを取るのだけど、このケーブルが確実に固定されていることを確認する(写真の赤丸印)。以前、この部分の塗装膜をヤスリで削って、適切にアースを取ることにより、バッテリーのトラブル(充電)を解決したことがある。

はい、取りあえず、問題解決。

追記:そう言えば、ボンネビルのバッテリー、特に問題もないのだけど、やはり消耗品。交換しとくかな。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/27-563df146

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category