FC2ブログ

ボンネビルのタイヤを考える(インプレ募集!)。



今日は、ボンネビルのタイヤのお話。

もう暫くしたら、リアタイヤのスリップサインが出てくる頃。フロントはまだまだ行けそうなのだけど、そろそろ次のタイヤを考えてみます。ボンネビルのタイヤのサイズは、フロント: 100/90 19、リア:130/80 17。フロントの19インチは、最近では少数派であり、必然的に、選択肢も制限され、今では、タイヤメーカー毎に、それぞれピンポイントの製品(要するに、『コレしかない』状態)しかないみたい。上の写真は、今でも手に入るボンネビル用タイヤのリストです(他にも、こんなのあるよ!な情報は大歓迎です)。

メッツラーは、最近のボンネビルの標準タイヤとしてよく知られていますね。フロントはLasertec、リアはME Z2が今の標準だと覚えています。ブリヂストンのBT-45(前後とも)は、僕の今のタイヤ。一方、ピレリはSport Deamon、ミシュランはPilot Active、国産メーカーのIRCはプロテックGS-19、最後に、英国AVON社よりRoadriderのシリーズもあります。例えば、グリップ力とか、耐摩耗性とか、それぞれ、各社がアピールするところだと思うのですが、乗り比べたことはないし、だから、致命的にネガティブな情報が無い限り、個人的には、『カッコいいパターンのタイヤ』、なんて基準で選んでしまうのかもしれません。

ボンネビル乗りの皆さんは、どのタイヤを愛用されてますか?インプレも一緒に、皆さんと情報共有していただければ嬉しいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/322-615315fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category