FC2ブログ

ルーカススタイル・テールライト Ver. 2

20120802.jpg

僕のボンネビルのテールライトは、ルーカススタイルのものに変更してます。必然的に、ウインカーは分離型になっていて、このスタイル、実は純正の一体型よりもボンネビルに良く似合ってる、とひとりで喜んでます(笑)。さて、このテールライトですが、レンズは2本のボルトで固定してますが、そのうちの1本の基盤(雌ネジ部分)が本体から外れてることに気づき、現在、アロンアルファで強力接着中です(右写真参照)。これで、どのくらい「長持ち」するのかはよく分からないのですが、そろそろ、以前入手して取ってた、別の『ルーカススタイル・テールライト(上写真)』を装着してみようかなあ...と思ってます。同じ、ルーカススタイルながら、これまでのクラシックな雰囲気よりも、より現代的なルックで、どちらかと言うと、純正のテールライトの雰囲気もある感じ。なかなか、カッコイイ。
20120802b.jpg

このテールライト(Oval Lucas Style Tail Lamp E-marked)、イタリアのボンネ通販サイトのCafeTwinで見つけたのですが、ココ、欧州以外への発送は対応していない。何度か、メールで遣り取りしたのですが...。で、色んなサイト探して、なんとかゲットしたもの。大きさも質感も、これまでのルーカススタイルのテールライトと同じ。多分、元々は同じところで作ってるはず。でも、何故か、いわゆる『ポン付け』で出来ず、装着のためには、リアフェンダーにドリルで穴(2箇所)をあける必要があります。週末にでも取付けてみようかな。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/327-87f80172

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category