FC2ブログ

『キャブセッティング』の備忘録(2012.07.29)

20120729.jpg

『キャブセッティング』の備忘録です。ワケがわからなくなる前に残しておきます。キャブセッティングの本質から考えると、燃費の良し悪しを指標にするのは間違いだと思うのですが、市街地走行での燃費低下(~15 km/L)はちょっとNG。

(1)純正のセッティング
スロージェット:#40、パイロットスクリュー:2.5回転戻し、ジェットニードル:純正、メインジェット:#110・オリジナルのサイレンサーは、純正のスポーツマフラーに変更
・燃費:20~24 km/L
・Swept back エキパイ装着後に、中低速域のトルク低下有り
・プラグの焼け:正常

(2)ダイノジェット組み込み後のセッティング
スロージェット:#45、パイロットスクリュー:3回転戻し、ジェットニードル:P(4)(上から4段目)、メインジェット:#115
・中低速域でのトルク改善
・高速走行での更なる爆発的加速感
・燃費:15 km/L(参考データ、データ少ない)
・ブラグの焼け:正常

(3)現在のセッティング
スロージェット:#45、パイロットスクリュー:2.5回転戻し、ジェットニードル:P(4)(上から4段目)、メインジェット:#115
・上記(2)であったアクセルをふかした際の甲高い音がなくなる。落ち着いた感じ。
・高速走行で更なる加速感が上記(2)よりも色あせた感じ。
・燃費:市街地 15-17 km/L、高速:20 km/L
・プラグの焼け:正常
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/329-f01dd4a5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category