FC2ブログ

ルーカススタイル(其の3):テールライトの取付け(途中経過)

ルーカススタイルのウインカーに続き、テールライトの取り付けを試みます。今日は途中経過まで(全部出来なかった...汗)。
まずは、純正の一体型のテールライト+ウインカーを、配線ごと脱着します。ルーカススタイルのテールライトの部品はご覧の通り(写真右上)。相変わらず、取説とかなにもない。コレだけ...プラモデルには、あんな詳細な組立方法があるのに、コレには全くなし。だから、色々と思考錯誤しなければいけません。実は、この試行錯誤で、案外、時間を取ってる。
20111002.jpg

配線は、newbonneville から入手したハーネスをそのまま使います。テールライトの取り付けは、純正と同様の3箇所のホールを使い、3本のボルトで固定します。下側2本には、ステー(カラー)を挟み、本体とフェンダーの間に挟まれることになる。もう1箇所のホール(大きめの)は配線の通り道だから、ゴムパッキンにハサミで穴を開けて、丸いゴムを装着。配線とアースを繋ぎ、ちゃんと点灯し、ブレーキランプも点灯することを確認。ゴチャゴチャした配線は、後日、短くして、整理しようと思います。
20111002b.jpg

以下、課題です。
(1)本当に、コレ、ボンネビル専用パーツ?って、思ってしまいます。ライト本体とフェンダーの湾曲部の治まりが、なかなか上手くいかない。再調整です。
(2)この位置だと、ナンバープレートとフェンダーが微妙に干渉する。プレートの角度を変えるかしないといけません。或いは、スペーサーを入れて、なんとか逃げるか?要検討です。
この作業にあたり、motor-motoさんより、沢山のアドバイスをいただきました。ありがとうございます!とっても心強いです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://roadmanbo.blog.fc2.com/tb.php/681-b2fb73e1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Category